2010春 タオ島(1)

★クリックしたページにジャンプします★
 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)



タオ島
サムイ島の北に浮かぶリゾートアイランドに今年もやってまいりました。
なんつったって暑い!移動のタクシーから。。。
タクシーと言ってもトラックの荷台に腰かけが設置されてるだけ(笑)



陸上は日本の真夏と同じで高温多湿。水温はなんと沖合でも31℃!
波打ち際は、沸かしたてのお風呂並みに暖かい。。。
あまりに暑いんで、こんなことしてるヨーロピアンたち。。。
いい湯だなっ!てか?



ショック!
折角こんな遠いところまできたというのに・・・
ホテルにチェックインして荷物を開梱したら・・・
ストロボのハウジングが・・・(T_T)
ストロボのない水中撮影なんて、三脚のない夜景撮影みたいなもんです。。。
困ったなぁ、どうしよぅ・・・



ツバメウオ
ストロボが使えないということは自然光でしか撮れないということ。
割り切ってエントリーしたらツバメウオの大群が出迎えてくれました。



ギンガメアジ
ギンガメアジもお出迎えです。
こういう光りモノはストロボを弱めにするもんなんですが、
ストロボがないのでおかげさまで調整する手間が省けました(笑)



もう一枚。なんか青いぞ。



もう一枚。やぱりかなり青いな~。ストロボ必要だな~。



これは何というアジでしょうか。カイワリ?コガネアジ?オニアジ?マブタシマアジ?



タカサゴ
この写真じゃタカサゴかニセタカサゴか区別つきませ~ん。
でも群れが一直線に・・・写欲をそそる動きじゃあーりませんか!



★クリックしたページにジャンプします★
 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)


スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント