ようこそ のんべぃの水中写真の部屋へ!

    最新記事は 「2015-4 セブ・リロアン(1)」です。 ここをクリック!


ご訪問いただきましてありがとうございます。m(__)m
もともと写真が大好きで、フィルムの時代からいろんなものを撮ってきましたが、
2007年にダイビングを始め、2009年に愛機のCanon EOS5D用の水中用機材を購入したのをきっかけに
このブログを作りました。2014にはEOS5D markⅢを買い足し、こちらがメイン機材になりました。
どの写真もクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
ご感想やアドバイスなどをコメントいただけると励みになりますので、是非お願いします。


  【注意】
※当ブログはPC専用です。スマホだとレイアウトが崩れます。
※当ブログに掲載されている写真や文章などを転載・転用する際は事前に必ずご連絡をお願いします。
  無断使用されている方がいらっしゃいますが、絶対にお止めください。。。
※リンクはご自由にどうぞ♪ 相互リンク大歓迎です♪


  リンク
● 海に恋して
● gecko's blog
● 海人タイガース
● Jun's Memory ?weblog version?
● 福井淳「海中写真館」Blog
● ゆかちんの海日記
● なかじま食堂
● Island Hopper ☆島を渡り歩くダイバーのブログ☆
● 夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
● 『だからダイビングはやめられない』
● ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
● まったり海時間
● まっき~'s Log
● Jonny and Julia’s Home
● LET ME IN
● OkinawaSky
● OkinawaColor

● 横浜・ダイブショップテール
● 久米島・エスティバン
● 柏島ダイビングサービス AQUAS
● 石垣島・SEA JACK
● 石垣島・ゆいマーレ
● 石垣島・ネイチャー石垣島
● 沖縄 恩納村・沖縄ダイビングセンター
● 沖縄 潜水案内
● 沖縄 本部・アクアポポ
● パラオ・ブルーマーリン
● パラオ・魚治ダイブ
● フィリピン・BULE CORAL
● フィリピン マクタン・アクエリアスダイバーズ
● フィリピン リロアン・TROPARA
● タイ・BIG BLUE
● モルジブ・アイランドサファリ

  [撮影機材]
カメラ:
 Canon EOS5D
 Canon EOS5D markⅢ
レンズ:
 TAMRON SP AF14mm F2.8 Aspherical IF
 Canon EF15mm F2.8 FishEye
 Canon EF16-35mm F2.8LⅡ USM 
 Canon EF17-40mm F4L USM
 Canon EF24mm F1.4L USM
 Canon EF24-70mm F2.8L USM
 SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
 Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
 Canon EF100mm F2.8L IS MACRO USM
 Canon EF70-200mm F2.8L IS USM (クジラ用)
 Canon EF300mm F4L IS USM (クジラ用)
 Canon EXT EF1.4XⅡ (クジラ用)
ストロボ:
 INONZ240×2  D2000S×2
 Canon ST-E2&430EXⅡ×2
 SUNPAK RD2000

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月28日 19:28:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年10月10日 16:47:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シライトウミウシの写真の使用について - 奥村 - 2014年09月20日 18:03:07

許可していただき、ありがとうございます!
もちろん、写真は説明した用途以外には使いません。
写真にはのんべぃ様の著作表示を入れさせていただきます。
(例:ⓒhttp://nombayeos5d.blog66.fc2.com

だらだらとコメントでのやりとりが長くなり、申し訳ないです。
邪魔でしたら削除してくださっても構いません。
ありがとうございました。

Re: シライトウミウシの写真の使用について -  のんべぃ - 2014年09月20日 08:30:48

奥村様

> 申し訳ありません。このページのいちばん下にblog designed by HiRoとありましたので、のんべぇさんと間違えてしまいました。

そうでしたか。ごめんなさい。m(__)m
このブログのテンプレートは、FC2のテンプレート集の中から選択したもので、その作者が HiRo さんです。私も一番下を見て今気づきました。

> メールアドレスは、OKを押した後に入力する欄がありましたので、そちらに入力しましたが、表示されていなかったでしょうか?

これもごめんなさい。m(__)m
投稿コメントからは見えませんでしたが、管理メニューから辿って行ったら見つけることができました。

> 再度コメントで、メールアドレスを書きますので、こちらまでご連絡いただけると幸いです。
> 意味の分からない書き込みをしてしまい、申し訳ありません。

こちらこそ、申し訳ありません。
どうぞお好きな写真をご利用ください。ただ、版権を完全に奥村様に譲渡するというわけではないので、今回お知らせいただいた用途限定ということにしてください。どうぞよろしくお願い致します。
ネット中に数ある中から、私の撮った写真を選んでいただいて嬉しいです。

 
 

橋本さん -  のんべぃ - 2012年12月07日 07:34:43

はじめまして。
コメントありがとうございます。

藤田さん - のんべぃ - 2012年12月07日 07:34:05

はじめまして。
コメントありがとうございます。

探偵GODです - 探偵GOD 橋本 - 2012年12月07日 03:50:05

はじめまして探偵GODです。
いいですね!

IT弁護士 藤田です - IT弁護士 藤田 - 2012年12月06日 15:37:32

これは素晴らしい!

Re: 感激! - のんべぃ - 2010年08月05日 10:44:00

> 葉山の擦り男VIPERさん、訪問ありがとうございます。
早く船買ってください~。

感激! - 葉山のVIPER - 2010年08月03日 12:12:50

早速拝見、海中の知らない世界に感動です。
あとでじっくり見ます。私もサクラダイになりたい。
のんべぃさんの写真良いです。

クレール@TAKANO様 - のんべぃ - 2010年07月22日 06:53:56

ありがとうございます。
このキタマクラ、カメラに興味津々だったのか、写してもらいたかったのか、ずっと周りを泳いでましたよ~。
トラウツボは見かけによらず臆病ですからね、寄りすぎてかビックリさせちゃったかもしれません。

こんにちは。 - クレール@TAKANO - 2010年07月21日 12:53:49

涼しくなる、のんべェサンのホームページ!
キタマクラが、めっちゃ大きい魚なのかと、一瞬見えちゃったくらいe-452
角度や背景によっては、だまされますねe-274
個人的には、トラウツボがいい!
近い近いe-263e-263e-263
綺麗ですね~

これまでコメントいただいた皆さまへ - のんべぃ - 2010年06月03日 07:43:16

ブログの記事を整理して見やすいようにリニューアルしてたら、私のミスでせっかくいただいてたコメントが消えてしまいました。過去のコメントが消えてしまったのもショックなのですが、コメントを下さった皆さまにも申し訳なく思います。本当にごめんなさい。

No title - のんべぃ - 2010年06月03日 07:37:21

これはこれは師匠さま。いつも訪問いただきましてありがとうございます。あちらの方は平日でも大盛況ですね。あの人にコメントしたらこの人にもコメントしないと失礼かなと思うと時間があるときでないとなかなか参加しにくいのです。今仕事が佳境なのですが、もうちょっとで山を越えるのでそしたら参加しますね。

No title - GEM - 2010年05月26日 22:16:15

こんばんは
ありゃ?GWも済んだというのに、更新されていませんね。(笑)
ご多忙とは思いますが あちらの方へも是非お立ち寄り下さいね。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年10月23日 09:41

URL :

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント