FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな場所・・・

ブログタイトルからするとケシカランことなのではありますが・・・
禁断の非水中写真であります。
(鶴岡八幡宮の流鏑馬に続き、ネタ切れの非常手段、またもやなのであります。)

実は、モルジブから帰ってきて、一度も潜りに行ってません。
いや、行きたいのだけれども、いろんな事情で行けてません。

・・・ということで、今回は、ワタクシのんべぃが好きな場所
(ポイントではないですよ!)をいくつか紹介しましょう。


下田 爪木崎
下田の爪木崎からは伊豆諸島が一望です。とても景色がいいんです。
何枚か撮って貼り合わせてパノラマ画像を作ってみました。
つなぎ目がハッキリ判る手抜き画像ですが、そこはご愛敬 (^^ゞ
伊豆ダイバーの聖地?の神子元島がこの右側にあるのですが・・・
ゴメンナサイ、逆光で白トビで使えませんでした・・・m(__)m
画像をクリックして大きくして、さらに等倍表示させてご覧ください!
とはいっても、FC2にアップできる500kB以下にするためにかなり画像縮小してますが。。



神戸 六甲山頂
神戸はワタクシにとってヒジョーに思い出深い場所なのであります。
いやー、いろんなことがありましたねぇ・・・
この場所で喜んだことも泣いたこともありましたねぇ・・・しみじみ・・・
画像をクリックして大きくして、さらに等倍表示させてご覧ください!
これも500kB以下にするのがタイヘンでした~
原画像は、街の照明のひとつひとつがハッキリ写るほどの高解像度なんですが・・・



山中湖
ウチから車で2時間ほどで山中湖なんです。
山中湖には、白鳥が居着いちゃってるんですよね~。
誰かが餌付けしてるからでしょうか・・・
近寄っても逃げないんですよね~


富士山よりオイラのほうが立派だろ~?と言わんばかりです。
「ドヤ顔」ってやつですかね?


雄叫び中であります。



白糸の滝
山中湖からぐる~っと富士山を回って反対側までいくと白糸の滝です。
新緑の季節に行くと、マイナスイオンなのであります。
マイナスイオン・・・既に死語ですね。景品表示法改正により、マイナスイオンという
言葉を家電品の宣伝に使うのは事実上禁止になったのであります。
でも気持ちいい~っていうのはなんとなく伝わりますよね。



京都
京都も好きですね~。ここは清水の舞台であります。
スターウォーズのレーザービームのようなものは、何のためだか判りませんが、
京都駅のあたりから出ているのであります。


これは銀閣寺の近くだったかな??小さなお寺です。



横浜みなとみらい
ここもアチキがよく出没する場所です。
夕暮れ直後に行くと、なかなかのもんなのでアリンス。


大桟橋から見るとこんな感じ。。。



山下公園
氷川丸であります。山下公園の手すりから下を覗きこむと、ハゼがたくさんいそう・・・
なんて思ってしまうのであります。


山下公園に行ったら、食欲を満たしに中華街へGO!であります。
表通りよりも路地裏の雰囲気が好きなのであります。



葉山
山の上にある公園からは、伊豆箱根、富士山、江ノ島、稲村ケ崎、逗子マリーナが一望なのであります。ウチ(辻堂)~江ノ島~葉山あたりが、定期巡回コースなのであります。


同じ場所からやや左を見ると伊豆に沈む夕日がきれいであります。


海岸まで降りた裕次郎の記念碑のある場所から見る鳥居はなかなかオツなモンです。
夏はこの場所でビールを飲みながらシュノーケリングをしたり、まったりしたりするのであります。


葉山港もお散歩コースなのであります。肉眼じゃ見えないけど望遠で撮るとこんなふうに海鳥がアジを咥えていたりするのがわかるのであります。月をバックに入れてみました。


鎌倉~江ノ島の海沿いの道は大渋滞しますが、地元民は自転車やスクーターでスイスイです。途中にこんな感じのこじゃれた店がたくさんあります。


一年中、サーフィンとウィンドサーフィンは盛んなのであります。
サーファーは真冬でもロクハンもドライも着ずにいますが、なぜ平気なんでしょう?


辻堂海岸
うちからすぐのところです。去年、神子元にハンマー見に行って一匹も見れずスカだったとき、ちょうどそのときここでジンベエが出たんです。




やっぱり、ウチにいるのが一番好きですね~(笑)
江ノ島の花火は夏だけでなくクリスマスにもやるのですよ~(今年は自粛かな~?)
わざわざ大混雑してるところに行かなくても、ウチのベランダからこんなふうに見えちゃいます。下に光ってるのは江の島灯台です。


もう1枚。鬼太郎のオヤジ花火であります。



さて、ネタ切れで地上写真をドバッと出してしまいましたが、この先も潜りに行く予定はたっていません。
2月はパラオに行きたかったけど、10月のモルジブに続きまた一週間も会社休むのは気が引けちゃいます。
そこで、3連休に弾丸ツアーで久米島に行ってくるであります。船上からのウォッチングに加えてクジラの様子次第ではシュノーケリングで水中からも撮るのであります。
クジラと一緒に泳ぐのが楽しみ楽しみ・・・であります。


<その他カテゴリ目次に戻る>

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 好きな場所・・・。 -  のんべぃ - 2011年12月10日 09:48:07

きょんさん、いつもありがとう。

きょんさんは経験したことないかもしれないけど、
FC2の場合、ネタ切れで一か月ブログ放置すると、
記事を押しのけて広告がでかでかと出てくるんです。
で、やむなく生存証明を兼ねて陸の写真で埋め合わせ
というわけです。

> 好きな場所か~どこかな??と考えてしまいます。
きょんさんの場合、即答で「神子元!」でしょー(笑)

> 山中湖は富士山が綺麗に見えるんですね~。
富士山はどの方角から見てもそれなりの表情があり、
季節によっても表情が変わるので、通い詰める人の
気持ちがよくわかります。

好きな場所・・・。 - きょん - 2011年12月08日 22:50:39

こんばんは!
好きな場所か~どこかな??と考えてしまいます。
つい海のことを考えてしまうので1枚目の写真も
伊豆諸島が見えて良いなと思いました。

山中湖は富士山が綺麗に見えるんですね~。
白鳥と富士山が良い感じですね。
陸の写真もまた是非ご紹介くださいね
たまには読んでいる人にとっても楽しいものですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。