スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルグルマンタとマンタトレイン

★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


2011-10にモルジブのクルーズ船でご一緒した方(大阪の姉さん:cherie1818さん)が、
YouTubeにハニファルベイでのグルグルマンタとマンタトレインの動画をアップしてくれました。
その中に、大コーフンで写真撮ってるのんべぃが写ってました~。
大画面のHD画質なのででありますよ~


では紹介します。これは、YouTubeからキャプチャーした画像であります。
この白いミューフィンに黒いウェットに赤いストロボのオッサンがワタクシであります。
いきなり視野の外から目の前にマンタの顔が現れたのでビックリしているのであります。
ワタクシだけでなく、誰もがが大コーフンする光景だったのであることが伝わると思うのであります。
動画再生はこちらから・・・。0:51秒あたりからワタクシが写りこんでます。



これもYouTubeからキャプチャーした画像であります。
ちょっと遠いけど、ここにもワタクシが写ってます。
動画再生はこちらから・・・。0:21秒あたりからワタクシが写りこんでます。



これもYouTubeからキャプチャーした画像であります。
これはワタクシは写ってないですが、動画の最後の部分、この直後、マンタのヒレで頭叩かれてますね。(笑)
サメに思いっきりかじられたマンタ・・・なんだか大事なところもかじられて可哀想ですねぇ。
エイヒレを食ったサメのフカヒレってコクがあって旨いのかな~?
動画再生はこちらから・・・。



他にも、cherie1818さんのマンタ動画をご覧になって”評価する”をポチッと押してあげてください。
水底から撮った動画とかもたくさんありますよ~



(オマケ)
ところで、モルジブのときの写真の在庫を見ていたら、こんな写真が出てきました。
この人、こっち向いてくれてたら、いいツーショット写真になってたと思います。
同じ船の人だと思うけど、誰かな~?



さて、春濁りになる前の3月のうちに伊豆に潜りに行けるかナ~?とは思うのですが・・・
3月って期末だから毎年忙しいのですよね~。週末に休めたとしても平日の激務で土日はグロッキーなのであります。。。
でも、GWはフィリピン・ボホールに9日、夏休みはモルジブ(今度はアリ環礁)に8日間を申し込み済みであります。

思えば、2009年、45歳にして生まれて初めてダイビングのためタイに遠征をして以来(沖縄でさえ2009年が初めて)、
それから海外南国遠征は毎年恒例行事になりました。。。
いやぁ~、ダイビングは楽しいですよね!一生続けられそうな趣味に出会った気がします。
南国遠征は、若い頃、身を粉にして頑張って、今になって少し余裕がでてきた自分への自分からのご褒美なのであります。
お金はかかるけど・・・それよりも充実した楽しい人生を楽しむことが大事と考える今日この頃なのであります。。。


★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)

 
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。