FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-8 モルジブ(1)

★クリックしたページにジャンプします★
 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12)



会社の夏休みを利用して、昨年10月に続き、2度目のモルジブに行ってきました~♪
ワタシは仕事が第二次産業なので普段の勤務時間が長い代わりにGWや夏の連休が長いんです。
長期連休はダイバーにとってとってもありがたいことです。
まぁ、長期連休がなくても、行きたくなりゃ、有給5日+前後の土日で9連休にして行っちゃうんですが・・・(^^ゞ

利用したサービスは、今回もまたアイランドサファリロイヤル2号でクルーズです。
毎週ゲストが入れ替わるというのに、ガイドの的場氏、ちゃんとワタシを覚えててくれたであります。
嬉しいですねぇ。。。夜は的場氏と一緒にしこたま飲みました。

日程は8/4発~8/11着、コースは前回はバァ環礁でグルグルマンタ狙いでしたが、
今回はジンベエ狙いでアリ環礁王道コースです。
15ダイブに加えて思い出せないくらいの回数のシュノーケリングをしてきました~♪
何で回数を思い出せないかって???
フフフ・・・それはですね、思い出せないくらいの回数、ジンベエが出て一緒にスイムしたからなのであります\(^o^)/
あ、そうそう、忘れちゃいけません、ついでにマンタスイムもしたのでありますよ~(笑)

「アイランドサファリ 2012,08,11 王道コース」でググると、大当たりのことが出ているでありますよ~♪
ワタシが写真提供しないまま帰ってきちゃったので、ちょっと写真が少ないですが・・・


アイランドサファリロイヤル2号
久しぶりの再会です。


カッコいいですねぇ。


今回のお部屋はこんな感じ。定員一杯の満室ではなかったので、3人部屋をバディと2人で広々と使えました。


前回写真を撮った場所から再び撮影。ジンベエを目視しながら操船できるように舵とレバーが追加されていました。


ジンベエの報告の前に、クルーズ中の風景を何枚か載せて、読者の皆さまをジラすことにします(笑)


ん~~ キレイな色だ~。


クルーズのあと、日本に帰る前にリゾートに2~3泊くらい滞在してみたいですねぇ。。。


こんなふうに水色から青に変わるところのドロップオフでドリフトダイビングします。


綺麗な景色なので、みなさん撮影に余念がありません。


リーフの近くを通ると特に綺麗です。



アリ環礁 最南部
環礁の最南部の外洋との境目にジンベエさんはいらっしゃるそうです。
ワタシにはクルーズ中のどこにでもいそうに見えますが、海流とかいろいろあるんでしょうね。


外洋に面してるせいか、環礁内より波が高いように感じます。



ジンベエサーチ
いろんなダイビングサファリ船が行ったり来たりしてジンベエを探してます。
目で見て探してるようですが、ソナーとか使って探せないんですかね?


サーチ中の的場氏。ジンベエのTシャツ着てます。願をかけてるんでしょうかね。
この人は、ブリーフィングのとき、真面目な顔と真面目な口調で面白いこと言うんです。


こちら側でサーチしてるのは伊豆の川奈からやって来た由梨絵嬢。



★クリックしたページにジャンプします★
 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12)


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

シャーレさん -  のんべぃ - 2012年08月28日 08:40:44

いろいろと情報ありがとうございます。
5つ星、込み込み、間で6万円とは安いですね。
でもこちらから欧州までが高そうですね。
時間とお金があれば、フランス・スイス・イタリアあたりの観光のツアーと紅海のツアーを組み合わせて、2週間くらいでアレンジしてみたいものです。
そしたらシャーレさんに会えるかもしれないし(笑)
紅海はだいたいシナイ半島あたりが多いようですが、エリトリアのあたりの海は手付かずで素晴らしいらしいですよ。でもエリトリアに行く勇気はありませんね(笑)

- シャーレ - 2012年08月26日 07:03:22

こちらで申し込んだ場合、一週間で冬場なら5つ星、食事、すべての飲み物込みのオールインクルーシブで6万円ぐらいからあります。欧州からの飛行機代も全部込みです。
潜り代が別途になりますが、ご存知のように安いので。水はモルジブほど暖かくないですが、近いし評判はいいですね。

多分一回欧州に入ってから、こっちのツアーで申し込んだ方が安いのでは。
ハワイやオセアニア、パラオなんかは逆で、日本に帰ってから、そっちで申し込んだ方が安いのと同じです。
しかし飛行機のみの個人旅行は、さすがに治安の関係であまりおすすめできないですね。
料金もツアーの方が安いです。

シャーレさん -  のんべぃ - 2012年08月25日 22:07:16

え、格安なんですか?それは気になりますねぇ。
紅海は確実に天気がいい、確実に透明度がいいのがいいですね。
日本の旅行会社のツアーは無理でも、数人でイスラムな国の航空会社で行けば
心配するほどのこともないのではないかと・・・
ちょっと様子を調べてみます。

- シャーレ - 2012年08月24日 06:42:18

なかなか時間がなく、自分の写真の整理もつきません。
イオスの板もあまり覗けなくてごぶさたしています。

エジプトは、都市部はともかく、紅海周辺はもともと影響がなかったので、今は格安でいけてお買い得です。
まあこちらからは近いので、情報も日本より多いのもありますね。

シャーレさん -  のんべぃ - 2012年08月22日 07:34:44

ご訪問&コメントありがとうございます。

あちらのほうにも遅ればせながらコメントしときました。
極寒の地の生き物や景色とときれいな相棒さんの写真、また見せてください!

紅海はヨーロッパでは渡航自粛ムードはないですか?
日本は紅海ツアーは外務省のお達しがあるのか、旅行会社経由ではなかなか行けないみたいです。

ごぶさたです - シャーレ - 2012年08月22日 07:24:20

大変お久しぶりです。
サファリとは最高の贅沢ですね〜、羨ましい!
水中の方はあれからごぶさたで、お察しのように極寒の地ばかり行っています。
でも次回は紅海も考えていますので、またアドバイスよろしくお願いします。

ありがとうございます。 - のんべぃ - 2012年08月15日 08:56:55

こやまさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
これから少しずつUPしていくのでチェックしててくださいね!
600本の写真とか無人島の写真とか記念写真がいろいろあるので、
メールいただけたらと思います。それともウメちゃん経由にします?

早速拝見!! - こやまちはる - 2012年08月14日 09:47:51

こんにちは~!
早速遊びにきました~!
自分が撮りたかった写真がたっぷり…。
このまま保存して、旅行記録にしちゃおうかな♪
楽しいモルディブクルーズをありがとうございました!!
またどこかでご一緒出来たら嬉しいです!

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。