FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチセンチョウチョウウオ

キンタロー。が何頭身なのか気になって仕方ない今日この頃です。
気になると言えば、壇蜜がもし職場の同僚だったら仕草や話し方がいちいち気になって仕方ないだろうなーと思うのであります。
さらに気になると言えば、EOS6Dも欲しいし、EOS7DmkⅡもいつ出るのかと気になって仕方ないのであります。
来月のパラオに向けてワイドとマクロの2台体制で潜れればいいな~と妄想中なのであります。
2台目のハウジングはEOS6DとEOS60Dで共通に使えそうだな~と考えてみたり。。。
妄想を実現すべく、1/31(131で愛妻の日、かつバディの誕生日)にささやかなサプライズをして、
2台目をおねだりしてみたところ、「それとこれとは別よ。」と冷たく突き放され、あっさり撃沈したのであります。orz・・・

はい、それでは、沖縄ではあまり見かけませんが、もっと南国では普通種のシチセンちゃんの図鑑写真です。
動きが速くてピンボケなのでボツで眠ってました。


こちらはピント合ったけどあっち向いちゃってるのでボツにしたバージョンです。


こちらは、どっちがオスでどっちがメスかわかりませんが、後ろのほうのが「ちょっと待ってよ~」と言ってるようで可愛いです。
もっと絞って2匹ともピントが合ってればよかったのに、可愛い方がボケてしまっているのでボツで眠ってました。

2012年5月 フィリピン・スミロン島 100mmマクロ(3枚とも)

さて、パラオでは大物は見向きもせず、ひたすらチョウチョウウオを始め、綺麗系&可愛い系を狙うつもりです。
はてさてどんなのに出会えるでしょうか。。。

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kimiさん - のんべぃ - 2013年02月11日 17:13:00

おぉっ!これはこれは御大においでいただき恐縮です・・・

私も二台持ちするスキルはないですけど、バディが手ぶらなもので・・・(^_^;)
パラオはワイドもマクロも甲乙つけ難いですからねぇ。

本当は継続は力なりで同じところに通って悔しい思いを何度もすれば、
腕も上がるし喜びもひとしおなんでしょうけど、
やはりなかなか潜りに行けない身としては、少ないチャンスを最大限にと欲張ってしまいます。。。

ニコンはフルサイズでも内蔵ストロボがついてて、しかもリサイクルタイムが短いので
乗り換えたいくらいですけど、レンズ資産を考えると今さらですしね・・・
ワイドはマニュアルでもいいんですがマクロはTTLがないと辛いです。

- kimi - 2013年02月11日 15:42:13

二台持ちするダイビングスキルも無いし、コンデジをサブに持って入るだけでもどっちもつかずになるし。
ただ二台有るとセッティング無しで次潜れるのは楽だと思いますが、基本的にものぐさです(笑)
TTL使えるニコンに惹かれますが・・・・・

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。