スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-3 パラオ(12)

★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)


アオウミガメ
このカメのように眠っていた当ブログも久しぶりの再開であります。
今月7/25から石垣に行くので、パラオの分はさっさと終わりにしてしまわないといけないのであります。


カメっておっとりして何にも考えてないみたいに見えますが、ちゃんと目はこっちを見てます。



タイマイ
いや~ん、恥ずかしいから撮らんといて~とお願いしてるのか、写真撮られると魂を吸い取られるから撮らんといて~とお願いしてるのかワカリませんが、お願いされても撮っちゃうのだ!


お願いしてるんじゃなくて、めっちゃ夢中でお食事中なだけなんですが、お食事してると、いろんな魚がおこぼれを狙って集まってきます。


アデヤッコのタイマイ抜き。


ん?どうかしましたか?と急にこっちを見るタイマイ君。



ミナミハタタテダイ
群れないし地味な存在なんで今までスルーしてたんですが、よーく見ると口元がオレンジでキュートじゃあーりませんか。目玉もまん丸でかわいい!ちょっと見直してしまいました。



ルリホシスズメダイ
ん~・・・もうちょっと幼魚ちゃんのほうがカワイイんだけど。。。



クロメガネスズメダイ
何かを撮ろうとしてシャッターチャンスを待ってると、レンズの前でウロウロして邪魔をするのだ。
この魚、嫌いじゃないんだけど、この魚のせいでチョウチョウウオやヤッコダイが何枚もボツになりましたー(-.-)



よくわからないギンポ
ブルーコーナーでカレントフックをして大物を見物してたら、流れで頭の気?がそよいでるかわいいギンポを発見!ワイドレンズだったけど着低して寄れるだけ寄ってみました。ギンポのソフトコーラル添えのグレーリーフ抜きです。



デバスズメダイ
こういうところには、テングカワハギとか、いろんなスズメダイの幼魚がいることがあるので、こんなふうに撮ったあとは、隙間を覗いてチェックします。。。でも何か見つけても、大抵はワイド付けてるので、小さすぎてボツなことが多いです。


サンゴの風景
パラオもあまりダイバーが多くないポイントはサンゴが立派です。


ドリフトでこんな感じの風景がずっと続いてると、超気持ちいいのだ~



ツバメウオ
モルジブのときみたいには寄れてないけど、風景写真としては悪くないかな。。。
海面と海底が写ってると、写真になんか安心感か安定感が出るような気がする。



インドオキアジ
以下同文であります。サンゴが立派なら群れから離れて風景に添える程度で撮るのも悪くないかも。。。



★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。