スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-8 石垣島(4)

★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5)


それでは、私の大好物のハナダイシリーズです~
とは言っても、同じ根で撮ったたった2種類ですけど。。。

ケラマハナダイ(オス)
ハーレム作っていっぱい群れてました。じゃがいもの根というポイントで白い砂地にぽこっと根が出てて、一分で一周できるような小さな根なんですが、百匹以上グッチャリ群れてましたかね。。。
オスばかり狙って寄って撮ったので単独でいるように見えちゃいますね。


正面を狙いますがヒレ閉じてタイミング悪かったかな。


後ろにメスが写ってます。


メスと一緒にヨスジフエダイやフタイロハナゴイも写ってます。


これじゃ、ヨスジフエダイとハーレム作ってるみたいですねー


もう一枚。


これはメス。尻尾の先が赤いのが特徴です。


これは、まだ若いメス。たくさんの若いメスが岩陰でじっとしてます。女子高生くらいかな?美少女ですねぇ。



フタイロハナゴイ(多分メスかオカマちゃん)
フタイロさんはケラマさんと違って根に2匹しかいませんでした。背びれについてるカエルアンコウのエスカみたいなのが可愛くて特徴的です。3本くらいあるのかな?おばQみたい。。。
求愛の時のオスはこのエスカを立てて、胸ビレ腹びれもド派手に赤くなるみたいです。いつか撮ってみたい。。。


ちょっと前から撮ってみたり。


この角度と胸びれの開いた感じはいいかも~♪


ケラマさんと違って活発に泳ぎまわってて、じっとしてない感じが伝わるでしょうか。


見つけたらすぐ撮らないと、すぐケラマさんの中に紛れ込んでしまって、ウォーリーを探せみたいな状態になります。


なんか食べた!


ほんとよく泳ぐんですよ。


妖艶~



★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5)



 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月03日 07:43:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。