FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-5 セブ・マクタン(9)

★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


パープルビューティ
胸ビレが開いてて、我ながらいいタイミング~って感じ♪ これはオス。


ハーレムだったので、メスと絡めて撮りたいのですが、両方がいい感じで写ってる写真は撮れませんでした。


ストロボ弱すぎた。。。ストロボの向きが悪いだけかもしれないけど、なんか調光が不安定な気がする。


これはメスかな?ちょっと口元が少しだけオスみたいに尖ってるような?性転換中のとオカマちゃんかな?


もう一枚。これはメス。



メラネシアンアンティアス
キンギョハナダイのフィリピン人バージョン。なんか、婚姻色なのか縄張り主張してるのか知らないけど、このオスだけやたらカラフルでブイブイいってました。ハナダイやハナゴイの仲間は美しいですねぇ。


血も涙もない!って言いますけど、このサカナの場合、血の涙が出てるみたいですねぇ。


正面顔ゲット!喉のあたりがこんなハデな紫色してたなんて知らなかった。



フチドリハナダイ
国内外、遠征行くとお馴染みさんです。ちょっとだけ深いとこにいます。背びれ開いてなくて残念~。言い訳すると、流れがあって、しかも一眼の人ばかり大勢でひしめきあっててじっくり撮れなかったんです。。。


これはメス。



メレンゲウミウシ
いままでどおりに普通にストロボで撮るとこんな感じです。


で、ストロボOFFして拓ちゃんにライティングしてもらったのがコレ。不思議な感じになりますねぇ。この撮り方、ガイジン撮りっていうんです。


逃げないので調子に乗って、クローズアップレンズを付けてギリギリかで寄ってみます。
これ、ノートリ(トリミングなし)です。


さらに調子に乗って、縦構図にしてみたり。



ハルゲルタ バタンガス
ライトで照らしまくってるうちに、こんなふうになってしまった~ (@_@;)


斬新なんだか邪道なんだか自分でもよくわかんないです。


こんな撮り方初めてなんで、悩みング中・・・


なんなんでしょう。芸術は爆発だみたいな感じです。


芝生みたいな藻になんだか変なのがいました。


★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月03日 08:32:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月03日 08:24:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月03日 08:20:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年08月03日 08:12:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは! -  のんべぃ - 2014年07月27日 17:40:04

きょんさん、コメントありがとうございます。

ワイド着けてれば群れてるところも狙いたいんですが、マクタンでは一回もワイドレンズの
出番がなかったのです。。。(笑)

パープルビューティは綺麗なので深場でハゼを撮ったあとの減圧のお供に最適です。
マクロ着けてると、オスとメスが寄り添うところなんかを狙いたくなるのですが、
なかなか寄り添う瞬間って撮れないんですよねぇ。夕方なら求愛シーンが撮れるかな???

こんばんは! - きょん - 2014年07月19日 19:33:17

私の場合、つい群れで撮りたくなってしまう、パープルビューティーですが、よく観るときれいなお魚ですね。
群れの1匹撮るのも良いものですね。

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。