スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-5 セブ・マクタン(10)

★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


チョウチョウコショウダイ yg
これは動画のほうが萌えると思います。YouTube にたくさんありますが、イヤイヤイヤ~ンみたいなクネクネ泳ぎがすごく可愛いです。


こんな可愛いのがあんなふうになっちゃうんですからねぇ。


背景ぼかすと、実際は綺麗とはいえない岩やカイメンの色が綺麗になるから面白いです。


可愛いですねぇ。ワタシも小さい頃は可愛いかったんですよ。



小さいエビ(クシノハカクレエビかな~?)
筒のようなカイメンの中に住んでる小さなエビです。外側からライト当ててます。


ヒゲを自分でお掃除してます。そう言えばザリガニもこういう仕草しますね。



コブシガニ
いや~ん、みっかっちゃった~!みたいなポーズしてます。



オランウータンクラブ
お食事中だったようです。右手と左手を交互に口に運んでました。



ネッタイミノカサゴ
ハナミノカサゴと違って、ネッタイミノカサゴは頭を岩の中に突っ込んでることが多いので、こうして青抜きで撮れることは珍しいかもしれません。



オイランヨウジ
写真じゃ分かりにくいのですが、同じ場所に大小5匹いました。



ヒバヨウジ
泳いでるのを見つけた時は油断してて、急いでカメラを構えたものの後追い写真しか撮れず残念~~



オビテンスモドキ
大槻ケンヂみたいですね~



テンス
テンスとホシテンスの見分け方は難しいのですが、多分これはテンスだと思います。札束が仕舞ってあるのは・・・タンス。


シモフリタナバタウオ
岩陰というか暗い穴の中にいて、光が嫌いで光を当てると穴の奥に引っ込んでしまうので、全身を写せたり、前から撮ったりするのは意外と難しいです。


★クリックしたページにジャンプします★
  (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントありがとうございます。 -  のんべぃ - 2014年08月02日 20:23:44

海河童さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。この血走った目と模様はどこかで見たな~と思ってたんですが、PCで見てて大槻ケンヂと気づいてスッキリしてるところです。(笑)

- 海河童 - 2014年07月31日 09:44:45

わたしもオビテンスモドキを見る度に、
誰かに似ていると思っていたのですが、

大槻ケンヂだったんだ!?

なるほど、なるほど^^

プロフィール

 のんべぃ

Author: のんべぃ
神奈川県藤沢市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。